平野綾、過激なアニメファンに苦言 「殺害予告」で警察沙汰にも発展…「健全とは思えません」

声優や女優、歌手とマルチに活躍する平野綾が16日、自身のツイッターを更新。過激なアニメファンへの思いを明かした。

平野綾【写真:ENCOUNT編集部】
平野綾【写真:ENCOUNT編集部】

「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを騒ぎ立てられます」

 声優や女優、歌手とマルチに活躍する平野綾が16日、自身のツイッターを更新。過激なアニメファンへの思いを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 はじめに「舞台の世界に軸足を移して暫く経ちますが、アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを騒ぎ立てられます」と告白。「今回幾つか重なり、警察の方に動いていただき事なきを得ましたが、素晴らしい作品を後世に残し、文化として海外に広めるお手伝いがしたいと思う一方で、一部の過激なファンによって命の危険まで感じながらお仕事する状況はとても健全とは思えません」と記した。

 続けて「そういった世界には怖くて関わりたくないという思いが、ただただ作品の為に良い芝居をしたい、いただいたお仕事を精一杯全うしたいという気持ちを押し潰します」と苦しい胸の内をつづった。

 こうした現状に平野は「それでも『オタクに媚び売って仕事してるお前が悪い』と言いますか?」と質問。「私がアニメの仕事を辞めれば済む話ですが、見て見ぬ振りをしてるだけではいけないと思い、投稿させていただきました」とツイートの意図を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】肩出しドレス姿でほほ笑み…コンサート後に撮影された平野綾の近影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください