滝菜月アナ、産休のため「ヒルナンデス!」卒業 1月から入社1年目・浦野モモアナが就任

日本テレビの滝菜月アナウンサーと篠原光アナウンサーが、12月末をもって「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜、午前11時55分)を卒業することが19日放送の番組内で発表された。

滝菜月アナウンサー【写真:(C)日本テレビ】
滝菜月アナウンサー【写真:(C)日本テレビ】

篠原光アナも12月末をもって番組を卒業

 日本テレビの滝菜月アナウンサーと篠原光アナウンサーが、12月末をもって「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜、午前11時55分)を卒業することが19日放送の番組内で発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 5年2か月の間アシスタントを務めた滝アナは、「見ている方のお昼が少しでも楽しく明るくなっていたらいいなと思いながら、5年2か月間、アシスタントとして全力で『ヒルナンデス!』に携わってきました。番組をサポートすることが私の役割ですが、振り返ってみると、人生の恩師であり父の様な存在の南原さん、いつも周りを笑顔にさせる出演者の皆さん、陰で入念な準備をしているスタッフ、何よりロケ先やテレビの前で温かく見守ってくださった視聴者の方々に、私の方が支えられ、日々楽しいお昼を過ごしていた様に思います。本当に本当にありがとうございました」と感謝した。

 また、現在第1子妊娠中であり、「残り1週間もよろしくお願いいたします。卒業後は産休・育休に入るので、『ヒルナンデス!』の一視聴者として楽しいお昼を過ごしたいと思います!」と今後についても明かした。

 約1年8か月間、アシスタントを担当した篠原アナは「こうして1日1日を積み重ねることができたのは、出演者の皆さま、スタッフ、そして何より視聴者の皆さまのおかげです。担当コーナーでは、街頭インタビューで大勢の方にご協力いただきました。インタビューで伺うお話一つ一つに驚いたり、笑ったりしながら、私自身も元気をいただいていたように思います」と振り返った。

 最後には「今後も、『ヒルナンデス!』で学んだ温かさや明るさを胸に仕事に臨みたいと思います。あと1週間、引き続きよろしくお願い致します! 改めまして、心から感謝申し上げます」とコメントした。

 また、2023年1月5日からは入社1年目の浦野モモアナウンサーにバトンが渡ることも発表された。

次のページへ (2/2) 【写真】満面の笑みを見せる入社1年目・浦野モモアナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください