品川祐、12歳長女の文才がスゴいと話題 「脚本家になれる」「素敵すぎる」と絶賛の手紙

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が16日、まな娘・琥珀さん(こはく/12)からもらった手紙を自身のインスタグラムで紹介した。

「品川庄司」の品川祐【写真:ENCOUNT編集部】
「品川庄司」の品川祐【写真:ENCOUNT編集部】

「アメトーーク!」内で紹介された長女からの手紙

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が16日、まな娘・琥珀さん(こはく/12)からもらった手紙を自身のインスタグラムで紹介した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「昨日のアメトーーク!反省会 娘からの手紙」と15日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日)で紹介された長女からの手紙を公開した。

「パパへ いつも優しいパパ大好きだよ 鬱陶しい所がなければ完璧です。ひとつパパへ伝えたいことがあります。コハは好きな人できました。パパが悲しむから言えませんでした…。な~んて嘘です。でも、中学に入ったら好きな人が出来るかもしれないよ。今から心の準備しておいてね。今のままじゃ、私はお嫁にも行けなさそうです」

 手書きで丁寧に書かれた品川への手紙。「びっくりさせて、ホッとさせて、最後泣けるように書いている」と内容を絶賛。

「本当に刺さって泣きそうになったのと同時に、娘がこんな構成力を感じる手紙を書くようになったのかと嬉しくもあって、なんか感情を揺さぶれる収録だった。そろそろ子離れしないとなぁ」としみじみと父親としての複雑な胸中をつづった。

 この投稿には「娘さんは脚本家になれますね」「素敵すぎる」「娘ちゃん文才ありあり」「泣けてきたよ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】品川祐が公開した12歳長女の直筆手紙
1 2
あなたの“気になる”を教えてください