今田耕司、来年“アローン会”卒業宣言 極楽・山本圭壱から「夢を与えてもらった」

今田耕司が15日、都内で行われた「2023年用 年賀状受付セレモニー」に女優の井桁弘恵、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とともに出席した。

イベントに出席した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

見取り図・盛山「卒業することは、個人的にはないと思う」

 今田耕司が15日、都内で行われた「2023年用 年賀状受付セレモニー」に女優の井桁弘恵、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「今年送りたい年賀状」を披露するコーナーでは、今田は吉本の独身芸人で構成された“アローン会”のメンバーであるピース・又吉直樹に宛てた文章を発表した。「いつもアローン会を盛り上げてくれてありがとうー! 又吉がいるとアローン会に深みが出るわ! 俺の卒業をしっかり見届けてくれなー!」と独身卒業を宣言した。

 11月には極楽とんぼの山本圭壱と元AKB48の西野未姫が“31歳婚”をし、世間を驚かせた。56歳の今田は「極楽の山本に夢を与えてもらった。出会いからゴール(結婚)まで1年でそんなことあるから。これはもう分かりません」と運命の出会いに期待を寄せた。

 しかし、同じ事務所の後輩である盛山は「今田さんがアローン会を卒業することは、個人的にはないと思う」とキッパリ。今田は大笑いで「おそらく(盛山の予想は)当たっていると思います……」と自信なさげだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください