しずちゃん&佐藤達の結婚発表ツーショットに山里亮太が絶妙ツッコミ「左ジャブだ」

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(43)と俳優の佐藤達(とおる=47)が大安の12日、婚姻届を提出した。それぞれのツイッターで13日に発表した。交際約9か月で夫婦となった2人は、結婚指輪をつけた左拳を突き出すツーショット写真も披露。しずちゃんの相方、山里亮太はTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜午後1時)に生出演し、「左ジャブだ」と反応した。

山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

TBSラジオ「たまむすび」で祝福コメント

 南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(43)と俳優の佐藤達(とおる=47)が大安の12日、婚姻届を提出した。それぞれのツイッターで13日に発表した。交際約9か月で夫婦となった2人は、結婚指輪をつけた左拳を突き出すツーショット写真も披露。しずちゃんの相方、山里亮太はTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜午後1時)に生出演し、「左ジャブだ」と反応した。

 山里は生放送中に、しずちゃんと佐藤が結婚発表に際し、記念のツーショットを披露していたことを知った。

「えっ、何か出してんの」

 それぞれのツイッターに添付した写真。結婚指輪をはめた左手を突き出して、見つめ合う仲睦まじいショットだ。だが、山里は芸人らしくボケてみせた。

「左ジャブだ。左を制するものは世界を制すると言いますからね」

 そして、しずちゃんがボクシングで五輪出場を目指していたことも踏まえ、「俺を殴っていた左拳に指輪がついて、隣には観念して陥落したおいさんがいる」としみじみ。「おしずは、昔から追っかける人。まさか追いついて、つかまえてしまうとは」と実感を込めた。

 2人の婚約は、しずちゃんが7日深夜のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1時)に出演してサプライズ発表したが、山里はこの日、あらためてメインパーソナリティーの赤江珠緒に「一切知らなかった」と言った。しかし、しずちゃんの親友である妻の女優・蒼井優は全てを知っていたそうで、「付き合った時から知ってました。9か月前から」と明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください