村重杏奈、彼氏募集中「探しているんです」 お嬢さまキャラを自賛「似合っていて超いい」

タレントで元HKT48の村重杏奈が13日、都内で行われた空腹お嬢さま向け執事「サガスチャン」presents佐賀県アフタヌーンギューお披露目会に、お嬢さまをイメージしたロリータ風ファッションで登場した。

イベントに出席した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】

佐賀県グルメをアピール

 タレントで元HKT48の村重杏奈が13日、都内で行われた空腹お嬢さま向け執事「サガスチャン」presents佐賀県アフタヌーンギューお披露目会に、お嬢さまをイメージしたロリータ風ファッションで登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 村重は「こんなフワフワなスカート、アイドル時代も着たことがなかったです。最高です。プライベートでやろうかなと思いました。私、24歳なんで大丈夫かなと思いましたけど、めっちゃ似合っていて超いいなと思いました」と笑顔で語った。

 佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、この冬に届けたい佐賀グルメで全国の老若男女をお嬢さまとして癒やす“空腹お嬢さま向けタイムライン執事”「サガスチャン」を企画。杉田智和が声を担当する「サガスチャン」がクリスマス10日前から全国のお嬢さまをさらに「おもてなし」するべく都内の「カフェ アコリコット」とコラボレーションし、佐賀グルメが詰まった「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」を12月14日から12月20日までの7日間、期間限定で提供する。

「サガスチャン」の等身大パネルが登場すると、村重は「めちゃめちゃイケメンですね。めがね男子大好きです。『サガスチャン』との恋が始まりそうです」と笑いを誘いつつ、「番組で大スベリしたことがあって、すごいショックでマネジャーさんに電話して泣きそうになりながら帰ったことがありました。『サガスチャン』には『僕にはめっちゃ受けました』と言ってもらって癒やして欲しいです」と語った。

 イベントでは、「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」を試食した村重、報道陣から「今日はお一人での試食でしたが、一人だと寂しいじゃないですか。彼氏みたいな人はいないんですか」と質問が飛ぶと、村重は「探しているんですよ。ずっと。私だっておいしいご飯は、一人じゃなくて共有したいじゃないですか。だから、今年は『サガスチャン』とおいしいお肉をいっぱい食べたいじゃないですか」と回答。報道陣が「まだ見つかっていないようなんですけど」と返すと、村重は「なんで、そんなにはっきり言うんですか。濁したのに。傷ついちゃうんだから」と青筋を立てた。報道陣が「お嬢さま、申し訳ございません」と謝罪すると、村重は「本当、しっかりしてよね!」と返し、会場を沸かせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】村重杏奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください