朝倉未来が“勾配ニキ”とスパー 一方的も視聴者感激「本当に努力している感じする」

格闘家で格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のスペシャルアドバイザーを務める朝倉未来が弟・海の弟子、“勾配ニキ”こと信原空とスパーを行った。自身のYouTubeチャンネルで公開している。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

信原に対し「力強いな。かなり根性がある。いつもより強めにやった」

 格闘家で格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のスペシャルアドバイザーを務める朝倉未来が弟・海の弟子、“勾配ニキ”こと信原空とスパーを行った。自身のYouTubeチャンネルで公開している。

 現在23歳の信原は格闘技経験はなかったものの、BreakingDown出場をきっかけに真剣にプロ格闘家への道を歩みだし、海のもとでトレーニングを積んでいる。練習量を聞くと、未来は「オレの10倍練習しとるやん」と驚き、「キラキラしてますね」と続けた。

「BreakingDownに人生を変えてもらった」と感謝する信原に対し、目を細める未来。

 そしていざ3分のMMAスパー開始。緊張気味の信原だったが、いざ始まると顔つきが変わった。なんとか未来との距離を保っていたが、テイクダウンを奪われた。それでもなんとかガード。立ち上がろうとするも立てない。そのまま3分間が終了。未来からは「力強いな。かなり根性がある。いつもより強めにやった」と評されていた。

 信原の真剣な姿勢に、視聴者からは「信原くん、とても礼儀正しく好青年」「本当に努力している感じがする」「話を聞く姿勢とか相槌の仕方とかがもう……いい子なんよ」「信原君の緊張が伝わるけれど、あそこまで追い込まれて 終わった瞬間お礼がでてくるのはすごい」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】未来も「根性ある」と絶賛 “勾配ニキ”との実際のスパー映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください