平本蓮、朝倉未来を“悪口”なしで分析「打撃が我流すぎる」「タイミングのセンスはある」

格闘家の平本蓮が朝倉未来に対する思いを“悪口”なしで語っている。その様子がシバターのYouTubeチャンネルにアップされている。

平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

ボクシング推薦で高校に入学した平本蓮

 格闘家の平本蓮が朝倉未来に対する思いを“悪口”なしで語っている。その様子がシバターのYouTubeチャンネルにアップされている。

 シバターから朝倉未来との対戦について聞かれると平本は「朝倉未来に勝つよりも鈴木千裕に勝つ方が難しいのかな。あいつ(鈴木千)の方が強いのかな」と口にする。

 朝倉未来―平本蓮はストライカー対決だというシバターは立ち技の実績と実力は平本にあると断言。すると平本は「朝倉未来は左ミドルと左ハイキックの組み立てたいと思うんですよ。ゲーオ・ウィラサクレックとの試合を見てくれれば分かると思うんですが、遠くから触ってきてくれる相手ってすごくやりやすいんですよ。きっかけをくれるというか」と語った。さらにそんな未来のパンチについて「あまりも我流」と評価していた。

 平本は高校もボクシング推薦で入学したことも明かし「我流すぎるんですよね。朝倉未来はタイミングのセンスはあるんですよ。勝負どころを決められる才能はあるけれど基礎を怠ってきたからこその雑味が強い。クレベル・コイケくらいの寝技持ってるやつだと自信もっていけないんですよ。クレベルも打撃強いので、そこの警戒心も足りてないし、自信もなかったのかな」と分析していた。

次のページへ (2/2) 【動画】平本蓮が例に出したゲーオ・ウィラサクレックとの試合
1 2
あなたの“気になる”を教えてください