山田邦子、M-1新審査員に意気込み「嬉しい気持ちと重責担うプレッシャーでドキドキ」

18日にテレビ朝日系で生放送される「M-1グランプリ2022」決勝の審査員が11日、発表された。新たに山田邦子(62)が加わり、博多大吉(51)が5年ぶりに復帰することが決まった。

「M-1グランプリ2022」審査員に決定した山田邦子がコメント
「M-1グランプリ2022」審査員に決定した山田邦子がコメント

「思いっきり笑わせてください」

 18日にテレビ朝日系で生放送される「M-1グランプリ2022」決勝の審査員が11日、発表された。新たに山田邦子(62)が加わり、博多大吉(51)が5年ぶりに復帰することが決まった。

 昨年までの審査員は上沼恵美子、松本人志、中川礼二、立川志らく、塙宣之、富澤たけし、オール巨人の7人が務めたが、上沼、オール巨人は審査員引退を表明していた。

 初めて審査員の大役を務める山田は「中川家から錦鯉まで20年以上もの歴史あるM-1の晴れ舞台で今年はどんなドラマが生まれるのか?! 審査員初登場なのでこちらも生で見られて嬉しい気持ちと、重責を担うプレッシャーで今からワクワクドキドキしています。思いっきり笑わせてください。楽しみにしています」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください