フジ大みそか「逃走中」、史上最多31人参戦 ゆうちゃみ、はじめしゃちょー、コムドットら人気者集結

フジテレビ系で大みそかに放送される「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」(午後5時)に出演する「逃走中」史上歴代最多となる31人の逃走者が、12日に発表された。

31日に「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」が放送される【写真:(C)フジテレビ】
31日に「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」が放送される【写真:(C)フジテレビ】

地上最速の新型ハンターが初登場

 フジテレビ系で大みそかに放送される「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」(午後5時)に出演する「逃走中」史上歴代最多となる31人の逃走者が、12日に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 放送開始から18年、長年にわたって人気を博してきた“究極のサバイバルゲーム”「逃走中」が今年、大みそかの夕方から年越し直前まで放送される。今回の舞台は海に囲まれた東京臨海副都心「お台場」。フジテレビを中心に、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京、デックス東京ビーチなど、ショッピングモール周辺の街全体が逃走エリアとなる。ミッションでは巨大ロボット、異形のアンドロイド、そして地上最速の新型ハンターが初登場。さらに、「戦闘中」のために開発された戦闘アンドロイド・忍も参戦する。

 これまでに第1弾出演者として、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)や板野友美、萩原利久ら11人の出演が発表されたが、このたび、第2弾出演者として、ASTROのムンビンとユンサナ、コムドットのやまと、ゆうた、そして、はじめしゃちょーら20人の出演が明らかになった。

 いま若者世代に大人気のYouTuberたちが集結。コムドットから、やまと、ゆうたの2人。そして、はじめしゃちょーが「逃走中」に初参戦。さらにHIKAKINは“2回目の逃走成功”を狙う。クイズ王・伊沢拓司は4度目の参戦。

 注目は、日本でも多くのファンに愛される韓国の人気アーティスト3人。ASTROのムンビンとユンサナ、そして、2amのチャンミン。また、アスリート並みの体力を誇る、三代目J SOUL BROTHERSのELLY、ダンス世界大会で優勝経験を持つDA PUMPのKENZOも参戦。

 スポーツ界からは4人のアスリートが集結。東京オリンピック女子バスケットボール銀メダリストの馬瓜エブリン、サッカー元日本代表の大久保嘉人、吉田沙保里、そして今年、プロ野球パ・リーグの盗塁王に輝いた千葉ロッテマリーンズの高部瑛斗(「高」ははしごだか)。

 女性アイドル界からは、HKT48の矢吹奈子と、その大先輩にあたる元AKB48の板野。さらに、ブレーク中のギャルモデル・ゆうちゃみ、SNSでも絶大な人気を誇るモデル/動画クリエイターのねおが初参戦。バラエティーで活躍中の三田寛子、ギャル曽根、朝日奈央も高額賞金を目指して、恐怖に耐えながら逃げる。

 ドラマ界からは、イケオジ俳優として人気の竹財輝之助、注目の若手俳優・萩原が初参戦。森崎ウィンも逃走成功を目指して全力で逃げ回る。お笑い界からは、ベテラン逃走者のよゐこ・濱口優をはじめ、ビビる大木、安田大サーカス・クロちゃん、ヒコロヒー。さらに、“松本人志ものまね”でブレークしたJP、原口あきまさ、アルコ&ピースの平子祐希の3人が初参戦する。

○31人の逃走者一覧
朝日奈央/伊沢拓司/板野友美/ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)/大久保嘉人/ギャル曽根/クロちゃん(安田大サーカス)/KENZO(DA PUMP)/JP/高部瑛斗/竹財輝之助/チャンミン(2am)/ねお/萩原利久/はじめしゃちょー/濱口優(よゐこ)/原口あきまさ/HIKAKIN/ヒコロヒー/ビビる大木/平子祐希(アルコ&ピース)/馬瓜エブリン/三田寛子/ムンビン(ASTRO)/森崎ウィン/矢吹奈子(HKT48)/やまと(コムドット)/ゆうた(コムドット)/ゆうちゃみ/ユンサナ(ASTRO)/吉田沙保里

クロちゃん「見てだしんねー!」

 逃走者のコメントは下記の通り。

○はじめしゃちょー
「お金ほしさと撮れ高ほしさに迷っている中途半端な部分を楽しんでください! コムドットのやまととのコンビネーションでステキな見せどころが作れたような気がします!」

○ムンビン(ASTRO)
「初めて出演した日本のバラエティー番組だったので、少し緊張していたのですが、とても楽しかったです! (自分のここを見てほしいという部分は)最後まで生き残ろうとする気合いと、うまくはないですが、日本語で一生懸命話そうとする姿を見ていただきたいです!」

○ユンサナ(ASTRO)
「日本語を勉強しながら、日本のバラエティー番組に出演してみたいとずっと思っていたのですが、こうして出演することができて本当に光栄でした! そしてそれが、2022年最後の日に放送されるなんて、さらに意味深いなと思っています! (自分のここを見てほしいという部分は)できるだけ日本語で話そうと努力しましたが……かわいく見守ってください!(笑)」

○チャンミン(2am)
「とてもステキな経験になりましたし、軍隊(兵役)に行って以来、最善を尽くして全力疾走をしたのはいつぶりだったかなぁと考えながら、笑えるような時間でした!」

○やまと(コムドット)
「皆さんにとってステキな年越しになるようなエンターテインメントを届けられていたら幸いです。コムドットの応援を是非よろしくお願いします! (お台場での『逃走中』は)YouTubeで撮影したことがある舞台だったのですが、テレビということもあり全てを貸し切っていろいろなイベントが組み込まれていてプレーヤーとして本当に楽しかったです」

○ゆうた(コムドット)
「子供の頃、かじりつくように見ていたテレビ番組に自分が出演させていただけること、すごく光栄に思います。年末、ぜひ楽しんでください!」

○矢吹奈子(HKT48)
「お台場を舞台とした『逃走中』は過去に何度か見ていたので、楽しみで仕方なかったです。今までよりも逃走範囲が広くて驚きました! 板野友美さんはAKB48グループの大先輩で、小学6年生の時に会って以来、初めての共演だったので、すごくうれしかったです! そして、ASTROのムンビンさんとは“逃走中”に、韓国語で会話できたのが思い出に残っています!」

○HIKAKIN
「たぶん、誰よりも多く走ったので、とにかく走って走って走りまくった姿を見てほしいです。今回はYouTuberが多かったので、“YouTuberのガッツをみんなで見せるぞ!”という思いが強かったです」

○クロちゃん(安田大サーカス)
「師走というぐらいなので、“走る”という意味で1年を締めくくりには『逃走中』! 見てだしんねー!」

○竹財輝之助
「いつもの『逃走中』よりパワーアップしていると思います!いまだにハンターに追いかけられる夢を見ます」

○三田寛子
「息子たちも大好きな番組ですので、家族で見て楽しみたいと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください