英国訪問中の吉村洋文知事、“海外ホテルあるある”に苦戦 トイレで「届かへんねんけど」

4日に英国訪問を報告していた大阪府の吉村洋文知事が9日までに自身のツイッターを更新。トイレ事情を明かしている。

吉村洋文大阪府知事【写真:ENCOUNT編集部】
吉村洋文大阪府知事【写真:ENCOUNT編集部】

グループステージで優勝経験国のドイツとスペインを撃破した日本

 4日に英国訪問を報告していた大阪府の吉村洋文知事が9日までに自身のツイッターを更新。トイレ事情を明かしている。

 吉村知事は「ONE PIECEなみに手が伸びへんかったら、届かへんねんけど。『ゴムゴムの?』ってならへんし。俺が間違ってんのかな」とツイートし、1枚の写真をアップした。

 写真左にはふたのついた便器。右部分にはビデ用の便座とトイレットペーパーが設置されていた。左側の便座を使用してそのままトイレットペーパーを使いたい場合には確実に届かない。文化の違いを実感したようだった。

 この投稿にユーザーからは「足で取るんちゃいます?」「海外のホテルあるあるですね」「悩む配置ですね」「吉村さんのイギリス思い出のひとつがこれ」「中腰で歩いてください!笑」といった感想や「ヨーロッパでは便器とデリケートゾーンを洗いやすくするスペース別々みたい」と使いかたを伝える声などが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉村知事が苦戦した便座とトイレットペーパーの配置
1 2
あなたの“気になる”を教えてください