筧利夫、故・渡辺裕之さんとの共演作語る「カッコいい姿を目に焼きつけて」

俳優の筧利夫が8日、都内で実施された映画「近江商人、走る!」(12月30日公開)の完成披露上映会舞台あいさつに登壇した。2022年5月3日に死去した俳優・渡辺裕之さんが出演していることに触れて「渡辺裕之さんのカッコいい姿を目に焼きつけてください!」と熱烈にアピールした。

イベントに出席した筧利夫【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した筧利夫【写真:ENCOUNT編集部】

お色気シーンにハッスルトーク「見どころ多いよ!」

 俳優の筧利夫が8日、都内で実施された映画「近江商人、走る!」(12月30日公開)の完成披露上映会舞台あいさつに登壇した。2022年5月3日に死去した俳優・渡辺裕之さんが出演していることに触れて「渡辺裕之さんのカッコいい姿を目に焼きつけてください!」と熱烈にアピールした。

 約1年半前に撮影終了したという本作。「撮影からだいぶ日がたっているもんですから、記憶もだいぶ薄れた。今日はまっさらな気持ちで舞台あいさつにやって参りました」と一笑いをとりつつ、「それからですね! それからですね!」と連呼して観客の注目を引き、「皆さんお分かりだと思いますが、渡辺裕之さんが出演しております。たぶん私が思うに、この作品が渡辺さんの最新作になるんじゃないかと思います。どうぞ皆さん、渡辺裕之さんのカッコいい姿を目に焼きつけてください!」とアピールした。

 一転、筧はお色気シーンにも言及。同シーンに出演している女優のYouTubeも鑑賞していると明かして「アキラ100%をやっている。BANギリギリの(動画)。その子のシーンがすごくいいのよ! 演技がうまい! (映画全体で)見どころ多いよ!」とハッスルトークを繰り広げ、共演者らの笑いを誘った。

 同イベントには、筧の他に上村侑、黒木ひかり、田野優花、とろサーモンの村田秀亮、筧利夫、三野龍一監督が出席。劇中で近江商人のトレードマークにもなっているおそろいの法被が登壇者にクリスマスプレゼントとして贈られた他、近江商人の心得「三方よし(買い手よし・売り手よし・世間よし)」にまつわるトークなどを展開した。

「近江商人、走る!」は、大坂、伊勢と並ぶ「日本三大商人」である近江商人にスポットを当てた痛快ビジネス時代劇。商いの才と人情に長けた商人・銀次(上村)らの活躍を描く。筧は、米問屋大善屋の主人・伊左衛門を、渡辺は大工の親方・岩男を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください