青汁王子、日本―クロアチア戦をスタジアム前列で観戦 レア映像が「テレビとは違う臨場感」

実業家の“青汁王子”こと三崎優太氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカーのカタールワールドカップ(W杯)の日本―クロアチア戦を現地で観戦した様子を公開している。

“青汁王子”こと三崎優太氏【写真:徳原隆元】
“青汁王子”こと三崎優太氏【写真:徳原隆元】

「やっぱりこの感動を伝えたい」と急きょ現地観戦

 実業家の“青汁王子”こと三崎優太氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカーのカタールワールドカップ(W杯)の日本―クロアチア戦を現地で観戦した様子を公開している。

 いつも冷静な三崎氏が興奮していた。「スペイン2対1で勝って、急きょですね。こんな歴史的な瞬間は立ち会わない理由はない。一生に一回もないくらいの奇跡が起きたのでこの瞬間立ち会わないとダメでしょってことなんですけれど、めちゃくちゃ大変でした。生の様子です。やっぱりこの感動を伝えたいってことでカメラを回します」と止まることなく話し続けた。

 席はスタジアムの前列。クロアチア戦前の日本代表が目の前でアップをしている。三崎氏いわく「プレミアチケット」だという。日本人サポーターだけでなく、外国人の姿も多く見られたが、日本の国歌が流れるとみな起立していた。

 いよいよ試合が始まる。前半戦は左サイドバックの長友が目の前でプレー。先制点の瞬間、現地は最高潮の盛り上がりを見せていた。その後も試合終了までの様子が動画には映されている。

 この映像にファンからは「行動力と財力が本当にに凄い」「臨場感と熱気が伝わりました」「海外の人達が日本国旗を振ってるのが感動」「国歌斉唱それだけで鳥肌」「ピッチが近いし凄い」「テレビとは違う臨場感」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】青汁王子だからこそ撮影できたレア映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください