福永祐一騎手の調教師合格に芸能界からも祝福殺到 千鳥ノブ「最後までご無事で!」

騎手の福永祐一が日本中央競馬会(JRA)の調教師試験に合格したことが8日、分かった。これを受けて、ツイッターのトレンドに「福永さん」「福永騎手」などの関連ワードがトレンド入り。さらに、お笑いコンビの「千鳥」ノブやミュージシャンでタレントのDAIGOをはじめとした芸能界の競馬好きから祝福のメッセージが送られている。

福永祐一騎手【写真:Getty Images】
福永祐一騎手【写真:Getty Images】

来年3月をもって騎手を引退

 騎手の福永祐一が日本中央競馬会(JRA)の調教師試験に合格したことが8日、分かった。これを受けて、ツイッターのトレンドに「福永さん」「福永騎手」などの関連ワードがトレンド入り。さらに、お笑いコンビの「千鳥」ノブやミュージシャンでタレントのDAIGOをはじめとした芸能界の競馬好きから祝福のメッセージが送られている。

 歌舞伎俳優の市川團十郎白猿は自身のブログに「友達の祐一が、」というタイトルで「調教師試験合格!! 来年からは福永厩舎か、、ジョッキーとしての祐一が見れなくなるのは本当に残念ですが、、新たな門出をお祝いしなくてはです」とつづり、来年3月の騎手引退を惜しみつつも、合格を祝福した。

 さらに、DAIGOは自身のツイッターで「福永騎手が調教師試験合格された! 数々の記録を打ち立て、近年ではコントレイルで無敗の三冠! 今年も年間100勝目前でトップジョッキーの福永さんが調教師に! 超楽しみです!」と興奮気味に記した。

 続けて、「でも超超寂しいです SS!さみしい 残りの騎手としての福永さんをこの目に刻みたいと思います!」とらしさ満載のメッセージも送った。

 また、ノブもツイッターに「福永さん!お疲れ様でした!最後までご無事で!」と投稿。ツイッターのトレンドには「福永祐一」「福永騎手」「福永引退」「福永厩舎」「福永先生」と複数の関連ワードが入るなど大きな話題となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】福永祐一&松尾翠の肩組みラブラブ夫婦2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください