なかやまきんに君、「ヤー! パワー!」で流行語大賞取れず「残念だな…凹みました」

お笑い芸人のなかやまきんに君が8日、東京・ベーカリーカフェ426で行われた「凹メシ食堂」メディア向け発表会に出席。いつも「ヤー!パワー!」とポジティブを注入しているきんに君が、「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたものの、選ばれなかったことに「へこんでしまった」と明かした。イベントには元SKE48の須田亜香里も参加した。

イベントに出席したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したなかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】

Z世代から支持され、流行語大賞ノミネート

 お笑い芸人のなかやまきんに君が8日、東京・ベーカリーカフェ426で行われた「凹メシ食堂」メディア向け発表会に出席。いつも「ヤー!パワー!」とポジティブを注入しているきんに君が、「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたものの、選ばれなかったことに「へこんでしまった」と明かした。イベントには元SKE48の須田亜香里も参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「凹メシ食堂」はへこんだエピソードと引き換えに温かい鍋が無料で食べられるという期間限定企画(12月9日~12月18日)。ゲストとして登場したきんに君は、登場するなり「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたギャグ「ヤー!パワー!」を披露して会場を盛り上げた。

 いつも明るく元気なきんに君だが、この日は“へこんだ”エピソードを披露することに。きんに君は「今年は『ヤー! パワー!』で駆け抜けた1年でした」と語り出すと「デビュー以来、20年以上ずっと言っていた言葉だったのですが、今年流行語大賞にノミネートされて、もしかしたらすごいことになるかも」と期待が大きかったという。

 しかし結果、大賞に選ばれなかった。きんに君は「いや、残念でしたね。へこみました」と苦笑いを浮かべるが「でも、30語に選んでいただいたことだけでも十分なんですよね」と気を取り直していた。

 2022年もあと3週間。きんに君は「今年は流行語大賞にもノミネートされましたし、Z世代の年間トレンドアワードやYouTubeのトレンド動画など、いろいろなところで取り上げていただいて、今まで22年以上やってきた活動がこの1年に集結したようでした」と今年を振り返ると、年内にやっておきたいことについて「今年スベったものは今年のうちに消し去りたい」と言いかけたものの「でも消してしまったら、ほぼ活動がなくなってしまいますね」と自虐でオチをつけていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください