チャン・グンソク、「美しい」の日本語発音に思慮「うちゅくしいはダメですね」

韓国の俳優チャン・グンソクが8日、都内で実施されたエイジングスキンケアケアの新ブランド「fonskin」のCM発表会に出席した。2010年代初頭に日本で爆発的な人気を呼び、俳優、歌手、モデルとして多彩に活動する35歳は、全盛期そのままの美貌で報道陣の前に姿を現し、流暢(りゅうちょう)な日本語で「久しぶりに日本に来てすごくうれしい」と喜んだ。

発表会に出席したチャン・グンソク【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席したチャン・グンソク【写真:ENCOUNT編集部】

美貌キープのため、ケータリングのトッポギは我慢

 韓国の俳優チャン・グンソクが8日、都内で実施されたエイジングスキンケアケアの新ブランド「fonskin」のCM発表会に出席した。2010年代初頭に日本で爆発的な人気を呼び、俳優、歌手、モデルとして多彩に活動する35歳は、全盛期そのままの美貌で報道陣の前に姿を現し、流暢(りゅうちょう)な日本語で「久しぶりに日本に来てすごくうれしい」と喜んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「今年は、日本でのいろんな仕事があった」というチャン・グンソク。同ブランドの新テレビCMの撮影を振り返って「とても自信に満ちあふれた姿をお見せしたいと思っていました。日本でも多くの皆さんに美しさをキープする方法をご紹介する機会ができてうれしいです」とほほ笑んだ。

 同CMではナレーションにも挑戦したと明かし、韓国語で「発音を正確にしないといけないというプレッシャーがありました。『美しい』という言葉を発音するときに気を使いました」と説明し、日本語で「『うちゅくしい』はダメですよね。『美しい』」とにっこり。

 撮影の合間には「現場にケータリングがあったのですが、メニューのなかにトッポギがありました。スタッフの皆さんはおいしそうに召し上がっていたんですけど、僕はケアをしないといけないということで、トッポギをただ見るだけで満足する、ということに苦労しました」と白い歯をこぼした。

「fonskin」は、泉という意味の「FONS」と肌の「SKIN」をかけ合わせ、「肌の奥底に眠る細胞の記憶を呼び覚まして泉のように湧き出る美しさを追求し、肌時間をよみがえらせる」というコンセプトのもと各種スキンケア商品を展開。ブランドモデルにチャン・グンソクを起用した新テレビCMを12月9日より全国放映する。

次のページへ (2/2) 【写真】CM発表会でのチャン・グンソクの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください