【君の花になる】待望の“なる回”で見えた表情と言動 「応援したい」「闇落ち怖い」と視聴者困惑

女優の本田翼が主演を務めるTBS火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)の第8話が6日に放送された。本田演じるあす花の過去が明らかになった。8LOOMの最年少・成瀬大二郎(宮世琉弥)が新曲のミュージックビデオ(MV)の監督を務めた。

8LOOMの最年少・成瀬大二郎(宮世琉弥)【写真:(C)TBS】
8LOOMの最年少・成瀬大二郎(宮世琉弥)【写真:(C)TBS】

あす花と弾は“はなまるの関係”に

 女優の本田翼が主演を務めるTBS火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)の第8話が6日に放送された。本田演じるあす花の過去が明らかになった。8LOOMの最年少・成瀬大二郎(宮世琉弥)が新曲のミュージックビデオ(MV)の監督を務めた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 本作は、本田演じる元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーだ。

「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っすぐな告白を受け、戸惑うあす花。弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。そして、2人はお互いに花丸をつけ合う“はなまるの関係”になった。

 8LOOMは、ファンの後押しもあり、初の全国ライブツアーが決定する。さらに、一之瀬栄治(八村倫太郎)と古町有起哉(綱啓永)はクイズ番組に出演し、小野寺宝(山下幸輝)と桧山竜星(森愁斗)はダンスコンテストに出場し、メンバーは個人でも活躍の場を広げていた。

 あす花は、元同僚教師の池谷(前田公輝)がフリースクールで働いているという話を聞いて、心を動かされる。

 一方で、成瀬だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分ができることが何なのかと思い悩んでいた。幅広い分野の勉強をしていくなかで、映像編集に興味を持つ。そして、弾の提案で新曲のMVの監督をすることに決まった。

 ある日の夜、あす花と弾が屋上で2人で会っているところを有起哉に目撃される。メンバーにも関係を怪しまれた弾は「俺はあいつが好きだ。付き合ってるとかじゃなく、お互いに褒めて励まし合ってるだけ」と明かす。メンバーは納得した後に「変な勘ぐりをする人がいるかもしれない」と他の人には秘密にすることを約束した。

 次の日、新曲のMVの撮影で先陣を切るなるは「大人っぽさというか、これからの8LOOMの未来を感じさせたい」とこだわりを見せる。そして、できあがったMVは、好評価を受けた。

 そんななか、弾とあす花が2人いるところを写真に撮られ、ネットに拡散される。成瀬は、あす花に「寮母やめてもらえますか。今すぐこの寮から出てってください」と告げる。

“なる回”となった第8話に「掴めそうで掴めない性格」「たよりになる最年少を応援したい」「『8LOOMが大好きななるくん』が好き」と盛り上がる一方で、最後のあす花とのシーンには「なるくんの闇落ち怖い」「あの1シーンの表情に見入っちゃった」と反響を呼んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】順調だった8LOOMに最大の危機…第8話アザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください