ラブリーサマーちゃんが2020年初の新曲を両A面シングルで配信「家で聴いて踊って頂けたら」

歌手のラブリーサマーちゃんが2020年初となる新曲「心ない人/どうしたいの?」を4月15日に配信リリースすることを発表した。同年4月より日本コロムビアに所属となったラブリーサマーちゃんの新作は両A面シングルでのリリースとなる。

ラブリーサマーちゃんが新曲「心ない人/どうしたいの?」の配信リリースを発表
ラブリーサマーちゃんが新曲「心ない人/どうしたいの?」の配信リリースを発表

6月には自主企画「ラブリーサマーソニック2020」を開催

 歌手のラブリーサマーちゃんが2020年初となる新曲「心ない人/どうしたいの?」を4月15日に配信リリースすることを発表した。同年4月より日本コロムビアに所属となったラブリーサマーちゃんの新作は両A面シングルでのリリースとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「心ない人」では、ファズで歪んだ轟音のギターの上で、空虚な男女関係を歌っている。「どうしたいの?」は、「THE KINKS」や「blur」を彷彿とさせるざらついたブリットポップサウンドで「変わりたいの?でもできないの?どうしたいの?」と自己に問う楽曲となっている。いずれもライブでは既に披露されており、待望のリリースとなる。

 また、毎年恒例となっているラブリーサマーちゃんの人気自主企画「ラブリーサマーソニック」が今年も開催されることも発表。「ラブリーサマーソニック2020(ニーゼロニーゼロ)」と題された今回は、6月30日に東京・渋谷の「WWW」にて開催される。

 今回は「セカイイチ」、「ayutthaya」、「wash?」、「NENGU」とラブリーサマーちゃんのサポートを務めるメンバーのが所属するバンドが集結する特別な公演となる。

 新曲と「ラブリーサマーソニック」の発表についてラブリーサマーちゃんは以下のコメントを発表した。

「こんにちは、ラブリーサマーちゃんです。皆さん、歪んだギターがギャンギャンに鳴っている音楽はかっこいいってこと、忘れていませんか?クールなキラーチュンができましたのでお楽しみください。昨今とんでもない状況になってきてしまいましたが、配信でのリリースですので是非皆さんそれぞれの家で聴いて踊って頂けたらと思っております。毎年開催のラブリーサマーソニックも早いもので今年で5年目です。今回私が日頃からお世話になっているサポートメンバーのバンドが勢揃いします。絶対に楽しい日になるので是非遊びにいらしてください。お待ちしております!」

次のページへ (2/2) 【写真】ラブリーサマーちゃん2020年初となる新曲「心ない人/どうしたいの?」のジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください