【BreakingDown】元Krush冨澤大智の“圧”に視聴者衝撃 怒号を浴びせ戦う姿に「激しすぎ」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。第5試合・フェザー級マッチでは元Krushの冨澤大智が“ブレイキングダウンドリーマー”としぞうを破った。

冨澤大智VSとしぞう(右)【写真:山口比佐夫】
冨澤大智VSとしぞう(右)【写真:山口比佐夫】

としぞうは圧に屈し敗戦

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。第5試合・フェザー級マッチでは元Krushの冨澤大智が“ブレイキングダウンドリーマー”としぞうを破った。

 冨澤は本戦で朝倉未来の元でトレーニングをしているヒロヤと対戦。敗北している。対するとしぞうは「BreakingDown5」から注目を集めている選手だ。試合中にも関わらず観客の声援や解説に反応しながら戦うのが特徴。判定待ちの間にも採点する審査員に対して語りかけ会場を笑いに包んでいる。

 実力もついてきたとしぞう。「BreakingDown5.5」では2018年東日本学生選手権グレコローマンレスリング55キロ級2位のおかせこを判定で下し、今大会の本戦では元プロボクサーでYouTuberのジョーブログにアグレッシブな戦い方を見せ判定勝利している。

 試合では冨澤の圧が印象的だった。軸がぶれることなく打撃を放っていく冨澤に対し、としぞうは左回りで防御するのに精一杯だった。

「来いよ。オラ!」「何ビビってんだよ」「何で逃げてんだよてめぇ」と怒鳴りながら戦う冨澤。レフェリーから注意を受ける場面もあった。

 この戦いに視聴者からは「激しすぎ」「あんなに防戦一方になるとは」「こんなに強かったのね冨澤さん」「軍鶏の喧嘩みたい」「プレッシャーやばかったな」「さすが元チーム武尊」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】怒号を浴びせながら戦う冨澤大智の実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください