【BreakingDown】3度延長のこめお、審査員に恨み節「判定悪意あるよ。絶対俺の方が勝ってる」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。第6試合で“ハマの勇二”こと高垣勇二に3度の延長の末、勝利したこめおが試合後、心境を明かした。

こめお【写真:山口比佐夫】
こめお【写真:山口比佐夫】

3度の延長で両者はフラフラ

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。第6試合で“ハマの勇二”こと高垣勇二に3度の延長の末、勝利したこめおが試合後、心境を明かした。

 3度の延長で両者はフラフラ。序盤カウンター狙いのスタイルだったこめおは最後のRでは前に前に出続けていた。執念の勝利だった。

 試合後、こめおは自身のYouTubeチャンネルで「長ぇって。あの判定悪意あるよ。被弾率、絶対俺の方が勝ってるから。なんでさ、延長しようってなったろ。絶対盛り上がるだろうって(運営が)思ったのマジで見えた。こめお延長させたらちょっと盛り上がるんじゃね? みたいな。やばいって」と疲れを見せた。

 さらに1Rで負傷していたことも明かす。ひび以上は確定だという。「1R目で右の手首、マジでいった。これ瓜田さんのときと同じパターン。1R目の右のパンチが入ったときにマジでいったなって思った。マジで変な音したもん。そこからずっと抑えてたし」と口にした。

次のページへ (2/2) 【動画】こめおが1Rに右のパンチをヒットさせるシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください