「超特急」新メンバー4人が“青春”を初告白 本人たち主演でアニメ化、4夜連続放送

9人組メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の新メンバー4人の青春エピソードをアニメ化した番組「超特急アニメ化計画~噂の新メンがデビュー秘話を初告白~」(午後11時30分)が、BSテレ東で27日から4夜連続で放送されることが5日に発表された。

「超特急」の新メンバー4人
「超特急」の新メンバー4人

放送されるアニメシーンをNFTして限定販売

 9人組メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の新メンバー4人の青春エピソードをアニメ化した番組「超特急アニメ化計画~噂の新メンがデビュー秘話を初告白~」(午後11時30分)が、BSテレ東で27日から4夜連続で放送されることが5日に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 8月に新メンバーを迎え、9人の新体制となり、年末にアリーナツアーを控える「超特急」。そんな8月に加入した新メンバー4人が、爽やかな青春を初告白し、そのエピソードをアニメ化する。生まれ育った故郷を歩きながら思い出を語る新メンバーたち。少年時代の恥ずかしい失敗、青春時代の涙、そしてラストは隠されてきたデビュー秘話を本人たち主演のアニメにして再現&大公開する。

 27日の第1夜に出演するシューヤ(11号車)は、「バスケ、歌、今までのシューヤの音楽人生も振り返る!? そんな見どころ満載の仕上がりになっていますのでぜひ見てね!」とアピールした。

 28日放送の第2夜に登場するマサヒロ(12号車)は、「超特急マサヒロが育った山口県の町を散策。あんな事やこんな事を実演! どんな田舎町で育ったのか必見です! お楽しみに!!!」とコメント。

 そして、29日第3夜のアロハ(13号車)は「アロハと言ったらうーみ! アロハと言ったらダンス! アロハと言ったらスケボー! って感じで、全力で地元を紹介してます!! ぜひ見てください!」と語った。

 30日に放送される第4夜に出演するハル(14号車)は、「プライベートな一面をお見せできるかも!? 恩師にも会え、自分の大好きな熊本を紹介できて宇宙一幸せでした!!」と番組を振り返った。

 さらに4人からの感謝企画として、放送されるアニメシーンをデジタル化し、NFTとして限定販売が決定。購入者だけが得られる特典もあるという。

次のページへ (2/2) 【写真】新メンバー4人が生まれ育った故郷を巡る 「超特急アニメ化計画」場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください