【BreakingDown】DIOものまねTikTokerがDJをタコ殴り リングで勝利の「Uryyyyyyyyyy」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。

だいや(左)がDJフミヤに判定勝ちを収めた【写真:山口比佐夫】
だいや(左)がDJフミヤに判定勝ちを収めた【写真:山口比佐夫】

BreakingDown6.5、第1試合

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。

 第1試合・ライト級マッチではだいやがDJフミヤに判定勝ちを収めた。

 だいやはTikTokerで、「BreakingDown6」のオーディションで人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する大人気キャラクターDIOのモノマネを披露。対するDJフミヤはYouTuberグループ「Repezen Foxx」のメンバー。

 オーディションではDJフミヤと対決することを望んでいただいやだったが、DJフミヤと共闘し、双子のケン&双子のヨシと2on2マッチで戦うことに。秒殺されていた。

 だいやはオーディションと同じくDIOのコスチュームで登場。スタンドの「ザ・ワールド」を“発現”させ、セコンドに配置していた。試合が始まると左右のフックを振りまくる。時を止めていたのだろうか。DJフミヤの打撃をダッキングで綺麗に避けるセンスも見せた。独特のステップから繰り出す左フックは完全に相手の顎を捉えていた。

 試合後はおなじみのせりふ「Uryyyyyyyy!」とさけぶ。勝利後インタビューでは「ありがとうございます。私と戦ってくれてありがとう。カジサックさんは左が光ってたと話していたんですけれど、途中で右肩脱臼しちゃったんですよ。だから左1本でいっていたんです」と打ち明けた。そして最後に「次は貴様だ山川そうき。グッバイジョジョ」と宣戦布告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】勝利後インタビューのだいや
1 2
あなたの“気になる”を教えてください