槙野智章、本田圭佑に怒られた「スペイン監督の娘と選手交際」に追加情報 スタジオ騒然

元サッカー日本代表DF槙野智章(ヴィッセル神戸)が4日、TBS系「アッコにおまかせ」(毎週日曜、午前11時45分)に生出演した。ABEMAで生中継されたカタール・ワールドカップ(W杯)日本―スペイン戦での元日本代表MF本田圭佑とのやり取りが話題になっていることに言及した。

槙野智章【写真:ENCOUNT編集部】
槙野智章【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系「アッコにおまかせ!」に出演

 元サッカー日本代表DF槙野智章(ヴィッセル神戸)が4日、TBS系「アッコにおまかせ」(毎週日曜、午前11時45分)に生出演した。ABEMAで生中継されたカタール・ワールドカップ(W杯)日本―スペイン戦での元日本代表MF本田圭佑とのやり取りが話題になっていることに言及した。

 中継で、槙野はスぺイン代表フェラン・トーレスとルイス・エンリケ監督の娘が交際しているとの情報を暴露し、本田に「いやいや、マキ、日本がスペインに勝っているときに冗談やめてもらっていいかな」としかられたが、その情報のネタ元が現地で知り合った記者であることを明かした。

「試合の前日にスペイン代表の練習に行って、記者が僕に言ってきたんですよ。娘さんは監督に『試合に出してあげて』とお願いしたらしいんですが、監督は『試合には出すけど、子どもは作るなよ』と言ったようです。記者が言っていました」

 ABEMAの中継では明かさなかった「新情報」に、和田アキ子ら出演者は驚きの声を上げ、松村邦洋は「ちょっと、地上波で聞けない話ですね」と突っ込みを入れていた。

 槙野は3日に帰国したばかりで、冒頭、和田から「昨日帰って来て、夜生放送をやってたよね。めちゃ忙しいね」と驚かれると、「ほぼ寝てないですから」とハイテンションで返していた。

次のページへ (2/2) 【写真】ラブラブな2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください