人気ティーチングプロ小澤美奈瀬、アスリートヌードに自信「色っぽさも満たせるように」

ゴルフの人気ティーチングプロ・小澤美奈瀬が4日、都内で写真集「MUSE」(講談社刊)の発売記念記者会見を行った。

記者会見に出席した小澤美奈瀬【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した小澤美奈瀬【写真:ENCOUNT編集部】

第2弾「MUSE」で出した背中の筋肉美

 ゴルフの人気ティーチングプロ・小澤美奈瀬が4日、都内で写真集「MUSE」(講談社刊)の発売記念記者会見を行った。

 昨年発売したファースト写真集「Challenge!」(同社刊)に続く第2弾で、「1作目がすごく評価されているのを実感したので幸せでした」とオファーに感激。今年9月に、東京・木場のスタジオ、千葉県の鴨川、久里浜の海で撮影した。

 アスリートヌードをテーマに、肉体美を写すために体脂肪を12%に落とした前作に比べ「少し色っぽさも満たせるようにした」という今作。「体脂肪は14%。自重トレーニングによるバランストレーニングで、より試合中のゴルファーの体を意識して作りました。ゴルファーって体の後ろの筋肉を使うので、それをしっかり出せたらという思いがありました。筋肉を見せるように写したカットを絶対に撮りたいと思っていたのでうれしいですね」と仕上がりに笑顔を見せた。

 さらに「写真集は人生の証だと思っています。ゴルフのためにトレーニングをして来て、自分の結晶を見ていただけることがすごくうれしいです。みなさんの心にホールイン、できたらうれしいです」と第1弾以上の売れ行きを期待。自己採点も高く「100点満点中300点です。やれることをすべてやって、ゴルファーとしてアスリートとして、アスリートヌードに真剣に挑んだので、どこに出しても、誰が見ても最高! と言ってもらえる作品になっていると思います」と自信を示した。

 オフの日もゴルフコースを回るというゴルフ漬けの日々を過ごす。

「7月にスコットランドで150回大会の全英オープンを観戦できたこと、その直後にセントアンドリュースのオールドコースでプレーすることができて、人生の宝だなと思います。写真集も1作目をたくさんの方に愛していただけて、セカンド写真集も努力した姿を感じていただけるよう作りました。今年1年は『宝』っていう言葉でいいたいくらい幸せな年になりました」と充実感いっぱい。

「もっともっと自分のレッスンを上達させたいと思っているので、海外のトップコーチにたくさん会いに行って、自分の引き出しをもっと増やしたい。日本のトップコーチと言っていただけるようになりたい」を次の目標を掲げた。

次のページへ (2/2) 【写真】お気に入りショットを披露する小澤美奈瀬
1 2
あなたの“気になる”を教えてください