スペイン戦で本田圭佑が「泣くん早いって」とツッコんだ日本人サポ 元Jリーガーの“親友”だった

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本がスペインに2-1で逆転勝ち。E組1位での決勝トーナメントを決めた一戦で、注目を集めた日本人サポーターがいた。

現地で支援を送った日本サポーター【写真:ロイター】
現地で支援を送った日本サポーター【写真:ロイター】

シュナイダー潤之介「親友が世界的にバズってて最高」

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本がスペインに2-1で逆転勝ち。E組1位での決勝トーナメントを決めた一戦で、注目を集めた日本人サポーターがいた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 後半6分に田中碧のゴールで逆転に成功した日本。この瞬間、カメラが捉えたのはスタンドで涙を流す日本人ファンだった。これにABEMAで解説を務めていた本田圭佑が「まだ泣くん早いって」とすかさずツッコミを入れたことが大きな話題となっていた。

 実はこの男性ファン。元Jリーガーの“親友”だった。サガン鳥栖や、ベガルタ仙台でプレー、現在は松本山雅FCのGKコーチを務めるシュナイダー潤之介が自身のツイッターを更新、「親友が世界的にバズってて最高」として、実際のテレビ画面の写真を添えた。

 これにフォロワーからは驚きの声が上がったが、シュナイダーは「次も泣くそうです」「もらい泣きしそうでした、、」「山雅の試合にも来てくれました」「国民代表でした」などとリプライで補足していた。

次のページへ (2/2) 【写真】本田が「泣くん早いって」と思わずツッコんだ 日本人サポの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください