“VAR弾”生んだ三笘薫の“1mmの左足”に長友佑都も感銘「諦めない心 信じる力が夢繋ぐ」

サッカー日本代表DF長友佑都が2日、ツイッターを更新。「諦めない心 信じる力が夢繋ぐ」とつづり、この試合を象徴するシーンに脚光を浴びせている。

長友佑都【写真:ロイター】
長友佑都【写真:ロイター】

「最後の1mmまで諦めない(物理)が功を奏しましたね!」

 サッカー日本代表DF長友佑都が2日、ツイッターを更新。「諦めない心 信じる力が夢繋ぐ」とつづり、この試合を象徴するシーンに脚光を浴びせている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 長友は「諦めない心 信じる力が夢繋ぐ」の文面で、田中碧の逆転弾に繋がった、ゴールラインすれすれの位置でのボールと三笘薫の足の拡大写真を添えた。

 ゴールラインを割っているか否か――。海外でも大きな論争となった瞬間。長友もこの伸ばした足に感じるものがあったようだ。

 これにフォロワーからは「全てがブラボーッ」「ラインにかかっている部分 = 1.88mmだったそうです」「最後の1mmまで諦めない(物理)が功を奏しましたね!」「マラドーナの神の手と同じくらい歴史に残る最高のプレイ最高」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】長友が感銘、“VAR弾”生んだ三苫が伸ばした左足の拡大画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください