スペインでプレーする日本人大学生の投稿が話題「勝利直後、1人だけ日本人がいると…」

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会は2日、日本がスペインを2-1で破り、決勝トーナメント進出を決めた。ドイツ戦に続く、歴史的な番狂わせが世界を驚かせる中で、1人の日本人のツイートが話題となっている。

決勝トーナメント進出を決めた日本【写真:ロイター】
決勝トーナメント進出を決めた日本【写真:ロイター】

「微笑ましいイジリですw」

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会は2日、日本がスペインを2-1で破り、決勝トーナメント進出を決めた。ドイツ戦に続く、歴史的な番狂わせが世界を驚かせる中で、1人の日本人のツイートが話題となっている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

「日本代表勝利直後、スペインのサッカーチームに1人だけ日本人がいるとこうなります」。こんな文言でツイッターに動画を投稿したのは、スペインでプレーする日本人・鈴木蓮だった。

 スペイン戦で日本が劇的勝利を収めた直後のロッカールームの様子を公開。鈴木は一人ガッツポーズ。チームメートからはシャツなど、様々なものが投げつけられているが、雰囲気は和やかだ。

「スペインのマドリードでサッカーしてる大学生」と自身のことを紹介している鈴木のこの投稿は18万回を超えて再生されている。

 これにフォロワーからは「微笑ましいイジリですw」「最高じゃん」「仲良さそうですね」「スペインが敗退してたらと思うとゾッとするなw」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】スペインでプレーする日本人が体験した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください