ヒグチアイ、「THE FIRST TAKE」初登場 「進撃の巨人」EDテーマ「悪魔の子」を歌唱

シンガー・ソングライターのヒグチアイが、2日午後10時に公開される第271回「THE FIRST TAKE」に初登場する。

ヒグチアイが「THE FIRST TAKE」に初登場
ヒグチアイが「THE FIRST TAKE」に初登場

“正しさ”について問いかける楽曲「悪魔の子」を披露

 シンガー・ソングライターのヒグチアイが、2日午後10時に公開される第271回「THE FIRST TAKE」に初登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 披露するのはテレビアニメ「進撃の巨人 The Final Season Part 2」EDテーマとして書き下ろされた「悪魔の子」。人々を導くだけでなく、ときに争いの原因にもなる“正しさ”について問いかける楽曲だ。

 ヒグチは自身のストロングスタイルと、謳うピアノの弾き語りアレンジにより、崇高さを感じさせる「THE FIRST TAKE」だけの一発撮りをパフォーマンスする。

 以下はヒグチアイのコメント。

「この曲はテレビアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』のエンディングテーマとして書き下ろした曲になります。

 人々が持つ“正しさ”や“正義”みたいなものって自分が信じているものなだけで、他の人にとっては“正しい”と思わないこともあるのではないでしょうか。だからこそ、いつも自分の持つ“正しさ”を疑わないといけない、疑っていかないと人に優しくなれないのではないかと思うんです。だけど、それだと強さが無くなってしまうのかもしれない、そんなことを考えながら作りました。

『THE FIRST TAKE』ではライブのときと同じくらい命をかけて演奏できた気がしますし、これを実際に生で見られるのがライブだと思っています。ぜひライブハウスやホールで生の命をかけた演奏を見に来ていただけたらと思います」

次のページへ (2/2) 【動画】「THE FIRST TAKE」に初登場…2日午後10時に公開されるヒグチアイ「悪魔の子」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください