「滑り込み流行語大賞」「変更せん?」 長友佑都「ブラボー!」で日本中が盛り上がり

サッカー日本代表の長友佑都が2日、スペイン戦での歴史的な勝利の後に自身のインスタグラムを更新し、激闘を終えての思いをつづった。コメント欄は「ブラボー!」の声であふれている。

長友佑都選手【写真:ロイター】
長友佑都選手【写真:ロイター】

「まだ見たことがない景色を見に行くよ!!」と呼びかけ

 サッカー日本代表の長友佑都が2日、スペイン戦での歴史的な勝利の後に自身のインスタグラムを更新し、激闘を終えての思いをつづった。コメント欄は「ブラボー!」の声であふれている。

 連日熱戦を繰り広げているカタール・ワールドカップ(W杯)。2日早朝には日本―スペインが行われた。前半戦は0―1とリードを許す中、後半戦で2得点。2―1と劇的な大逆転勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。

 試合後に長友はインスタグラムを更新。SNSを通じて「さぁここからが勝負だ! 皆んなでまだ見たことがない景色を見に行くよ!!」とサポーターへ呼びかけた。

 ムードメーカーとしてチームを鼓舞し続ける長友。試合後のインタビューでは「ブラボー!」と絶叫する姿が話題となり、ツイッターでもトレンド入りしていた。

 この投稿のコメント欄にも「ブラボー!」の声が殺到。すでに1日に、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が「村神様」に決定したことが発表されているが、ネット上では「もう今年の流行語大賞で」「流行語大賞変更せん?」「今年の流行語大賞、ブラボーにしてくれ」「滑り込み流行語大賞」「来年の流行語大賞」などの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】長友佑都がスペイン戦の劇的勝利直後に更新した実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください