日向坂46影山優佳、日本勝利に涙「信じれば夢かなう」 矢部浩之「またバズりますね」

サッカーマニアで知られるアイドルグループ「日向坂46」の影山優佳が、日本代表の偉業に涙した。2日、ABEMAで放送されたカタール・ワールドカップ(W杯)日本―スペインの中継にゲスト出演。強豪相手の勝利と1次リーグ1位通過を見届けた後、スタジオで目を赤くしながら、「日本2―1スペイン」「攻めるディフェンス」と、予想で記していたボードを披露した。続けて、あふれる思いを語った。

日向坂46・影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】
日向坂46・影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA放送のワールドカップ日本―スペインにゲスト出演

 サッカーマニアで知られるアイドルグループ「日向坂46」の影山優佳が、日本代表の偉業に涙した。2日、ABEMAで放送されたカタール・ワールドカップ(W杯)日本―スペインの中継にゲスト出演。強豪相手の勝利と1次リーグ1位通過を見届けた後、スタジオで目を赤くしながら、「日本2―1スペイン」「攻めるディフェンス」と、予想で記していたボードを披露した。続けて、あふれる思いを語った。

「日本代表選手がいろんなところ批判とかにさらされていたとき、私たちって、応援の言葉をかけることしかできなかったじゃないですか。それに無力さも感じるときもあったのですが、皆さんが自分の力で勝利と称賛を手にしたことが、うれしかったです」

 これを受け、キャスターの「ナインティナイン」矢部浩之は「またあなた、バズりますね。間違いなく」とコメント。その後も、影山は解説の元日本代表MF本田圭佑に、決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦に向けての改善点を質問するなどし、「信じれば夢はかなうし、ゲーゲンプレスのおかげかなと。みなさんに勇気と元気とパワーをもらって、また、明日から頑張れそうです」などと語った。

 ゲ―ゲンプレスとは、相手にボールを奪われた瞬間にプレスをかけてボールを奪い、攻撃に転じる戦術のこと。影山は、試合開始前に自己紹介時のキャッチフレーズ「あなたのハートにゲーゲンプレス」を披露していた。

次のページへ (2/2) 【動画】日本中が大熱狂! 田中碧がスペイン相手に逆転弾を決めた瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください