はじめしゃちょー、キャラクターには自身の好みを反映「黒髪ロングがいいんですよね」

YouTuberのはじめしゃちょーが1日、都内で行われた新作アプリゲーム「かみながしじま~輪廻の巫女~」制作発表会に出席。制作に携わる上で、こだわりを持った部分について語った。

「かみながしじま~輪廻の巫女~」制作発表会に出席したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
「かみながしじま~輪廻の巫女~」制作発表会に出席したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

「クセばっかりを詰め込むと一般ウケしなくなる」

 YouTuberのはじめしゃちょーが1日、都内で行われた新作アプリゲーム「かみながしじま~輪廻の巫女~」制作発表会に出席。制作に携わる上で、こだわりを持った部分について語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作品は、美少女キャラクターを操作し、神の化身であるヒルコと戦い、離島からの脱出を目指す非対称型オンラインホラーアクションゲーム。公開は2023年春を予定している。

 2年前から開発に関わっていたはじめしゃちょーは「こんなに大変なんやと。もやもやした2年間というわけじゃないですけど、ようやく発表できてうれしいです!」と喜んだ。デザインにはこだわりを持ったとのことで「(キャラクターの)髪型はめちゃくちゃうるさかったですよ。でも、僕の性癖というか、クセばっかりを詰め込むと一般ウケしなくなるとも思ったので、いろいろな方の意見を合わせました。でも、天音みこちゃんはかなり(意見を)言いましたね。黒神ロングがいいんですよ!」と熱弁した。

 最後に「動画用のサムネイルだけ撮ってもいいですか?」と言い、退場する前に撮影を行っていた。

 発表会には、MCとしてお笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之、石寿友花、声優の南條愛乃、かみ巫女公式コスプレイヤーの脳て(天音みこ)、かざり(岳見・エレイン・紗良)、長澤茉里奈(南愛海)、花奈澪(桜川舞)、りさまる(網野光)、橋本梨菜(有櫛小姫)、橋本一愛(桃園ありす)、椎名ひかり(八意胡桃)も登場した。

次のページへ (2/2) 【写真】「かみながしじま~輪廻の巫女~」制作発表会の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください