生田絵梨花、乃木坂46卒業から1年 独り立ちを振り返る「いっぱい緊張して…」

女優の生田絵梨花が1日、都内の劇場で「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)の舞台あいさつに登壇。昨年末に乃木坂46を卒業した生田は「今年独り立ちして充実した1年を送りました。初めてづくしで、いっぱい緊張して『ああ…』と思う瞬間もあった」とソロ活動1年目を振り返った。

舞台あいさつに登壇した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】

ファンの存在の大きさは変わらず感謝「たくさんの力になる」

 女優の生田絵梨花が1日、都内の劇場で「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)の舞台あいさつに登壇。昨年末に乃木坂46を卒業した生田は「今年独り立ちして充実した1年を送りました。初めてづくしで、いっぱい緊張して『ああ…』と思う瞬間もあった」とソロ活動1年目を振り返った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アイドルを卒業してもファンの存在の大きさは変わらない様子で、「10年間自分を応援して見守ってくれることでたくさんの力になる」と感謝。この日の舞台あいさつは一人っきりの登壇となったが「こういうときはみなさんのまな差しに助けられる」とほほ笑んだ。

 人気児童書「かいけつゾロリ」シリーズを原作とした劇場版アニメ最新作。今回は誕生35周年の記念作品で、ゾロリが歌手を目指す女の子・ヒポポをスターにするため奮闘する姿が描かれる。

「ゾロリ」の世界観に入り込みたかったという生田は、台本を「ゾロリのシールでデコった。1時間くらい(笑)」と告白。声だけの演技は「自分の表情を使って演技ができない。映像でヒポポがどんな表情をしているのか確認した。目の色まで感じられるような感覚で声を当てていました」と語った。

 舞台あいさつにはゾロリがサプライズで登場し、生田にぬいぐるみをプレゼントした。今年のクリスマスは「稽古していると思う」としたが、「やっぱりクリスマスっぽい食べ物は食べておきたいな」と声を弾ませた。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台あいさつに登壇した生田絵梨花のアザ―カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください