ニューヨーク屋敷「ポケットマネーをばら撒く」賞金総額100万円クイズ生配信開催

お笑いコンビ「ニューヨーク」が、12月1日に公式YouTubeチャンネルで総額100万円の賞金をかけた視聴者参加型クイズ生配信「ニューヨーク感謝祭」を開催する。ビッグイベントを控えるニューヨークに話を聞いた。

賞金総額100万円のクイズ生配信を開催する「ニューヨーク」【写真:ENCOUNT編集部】
賞金総額100万円のクイズ生配信を開催する「ニューヨーク」【写真:ENCOUNT編集部】

12月1日にYouTube「ニューヨーク Official Channel」で開催

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が、12月1日に公式YouTubeチャンネルで総額100万円の賞金をかけた視聴者参加型クイズ生配信「ニューヨーク感謝祭」を開催する。ビッグイベントを控えるニューヨークに話を聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本企画は、TBS「オールスター感謝祭‘22秋」で総合優勝を果たした屋敷裕政が獲得した賞金を、チャンネル登録者や全国のお笑いファンに還元する太っ腹な企画。100万円のうち、90万円を視聴者(全9問予定で10万円×9人)に、10万円はある問題に参加する芸人に賞金として贈るという。屋敷は「ポケットマネー100万円をばら撒くということの重大さをもっとたくさんの方に知っていただきたい」と大会をアピールした。

ニューヨーク感謝祭開催へ
ニューヨーク感謝祭開催へ

 視聴者は、生配信で出題される問題に、ツイッターの投稿で回答。パソコンやスマートフォンがあれば、誰でも参加することができる。出題されるクイズについては、嶋佐和也が「僕らのことをまったく知らなくても当てられる問題も用意しています。視聴者さん9人に10万円なんて、けっこうな確率ですよ」と説明した。

 感謝祭へ向け屋敷は、「誰にでもチャンスがあって、運だけで10万円をゲットできる問題もある。もしかしたら3問正解して30万円持って行く人が出ちゃうかも」と語り、「みんな、リスクないんやから参加しろよ!こんなノーリスクないぞ!」と挑戦者を募った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください