「THE OUTSIDER」樋口武大、“勾配ニキ”とMMAで対戦「相当やばい選手になる」と予言

格闘家の朝倉海のまな弟子である“勾配ニキ”こと信原空が元「THE OUTSIDER」60-65キロ級王者の樋口武大と3分1RのMMAスパーを行った。その様子が信原のYouTubeチャンネルにアップされている。

”勾配ニキ”こと信原空【写真:徳原隆元】
”勾配ニキ”こと信原空【写真:徳原隆元】

朝倉未来に1勝1敗の樋口武大

 格闘家の朝倉海のまな弟子である“勾配ニキ”こと信原空が元「THE OUTSIDER」60-65キロ級王者の樋口武大と3分1RのMMAスパーを行った。その様子が信原のYouTubeチャンネルにアップされている。

「BreakingDown6」で対決した両者。信原は「BreakingDown」世代に対し、嫌悪感をあらわにしていた樋口から左フックでダウンを奪い、判定勝ちを収めていた。

 この戦いが終わると「THE OUTSIDER」レジェンドを破った信原が称賛された一方で寝技を得意とする樋口に不利な試合だったという声もSNSでは散見された。それもそのはず樋口は朝倉未来と2度対戦し1勝1敗の成績、2試合とも寝技決着となっていた。ファンが見たかったもう1つの戦いが実現した形だ。

 いざスパーがスタート。信原はテイクダウンを狙う樋口の1回目のタックルは腕を振りほどきかわす。2度目の仕掛けに対し、逆に押しつぶす。

 さすがは樋口。下から足関節を狙うそぶりを見せる。信原はたまらずエスケープした。樋口は3度目のタックルでテイクダウンを奪うと一気にトップのハーフガードへ。腕の関節を狙いずつ丁寧に足を抜き、サイドポジションに移行した。そのまま“選択ばさみ”で信原の顔面を固定しつつ、がら空きになった腕を極め一本となった。

 圧巻一本の樋口だったが信原のテクニックには驚愕したようで「いやいや2か月の動きじゃないよ。MMA始めたばっかりの動きじゃないよね」とうなずき、さらに「この時点でこれだったら相当やばい選手になるよね」と笑顔だった。

次のページへ (2/2) 【動画】「2か月の動きじゃない」と樋口武大驚愕 “勾配ニキ”とファン待望のMMA戦を行った実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください