オズワルド伊藤、M-1準決勝敗退「ここで終わるつもりもございやせん!」 ファンは敗者復活期待

12月18日に決勝が行われる「M-1グランプリ2022」の準決勝が30日、東京・港区のNEW PIER HALLで行われ、参加した28組の中から決勝に進出する9組が続々と決まった。3年連続決勝に進んでいたオズワルドがまさかの敗退。SNSでは驚きの声が上がり、「オズワルド」の名がトレンド入りした。

「オズワルド」伊藤俊介【写真:ENCOUNT編集部】
「オズワルド」伊藤俊介【写真:ENCOUNT編集部】

3年連続決勝進出のオズワルド

 12月18日に決勝が行われる「M-1グランプリ2022」の準決勝が30日、東京・港区のNEW PIER HALLで行われ、参加した28組の中から決勝に進出する9組が続々と決まった。3年連続決勝に進んでいたオズワルドがまさかの敗退。SNSでは驚きの声が上がり、「オズワルド」の名がトレンド入りした。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 今年は昨年の6017組を大幅に超える7261組がエントリー。ダイヤモンド、男性ブランコ、カベポスター、ロングコートダディ、さや香、真空ジェシカ、キュウ、ウエストランド、ヨネダ2000の9組が決勝進出者として呼ばれるなかそこに「オズワルド」の名はなかった。

 敗退に「オズワルド」の伊藤俊介は「M-1準決勝敗退。なんの文句もございやせん!ただここで終わるつもりもございやせん! 初敗者復活!こうなりゃ全部味わって優勝してやりますわ! 待ってろよこのやろう! 優勝するんだ絶対に! 絶対に絶対に!! とりあえずどん兵衛買うたった社長と買ってもらったおつかれ女とバク飲みします!」とツイッターに思いをつづっている。

 ユーザーからは「オズワルドが落ちたのも意外」「敗者復活からの優勝フラグですよ!」「敗者復活戦から優勝みたいです」「最高にドラマチックな瞬間、見せてください」「敗者で勝ち上がってきてくれ」「敗者復活に期待するしかない」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください