鬼越トマホーク、結婚した山本圭壱と西野未姫にダメ出し「誰が祝うんだよ!」

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多と金ちゃんが29日、都内で「[日めくり]まいにち、うるせえなぁ!-ビジネス編-」(ヨシモトブックス)の発売記念トークイベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

イベントに登壇した「鬼越トマホーク」坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した「鬼越トマホーク」坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

日めくりには「オシャレですごくよかったです」

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多と金ちゃんが29日、都内で「[日めくり]まいにち、うるせえなぁ!-ビジネス編-」(ヨシモトブックス)の発売記念トークイベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 心の奥に秘めている“言ってはいけないこと”をズバッと言って、毒を笑いに変換してしまう鬼越トマホークが手掛けた初の日めくりが発売!会社、社長、先輩、後輩、取引先……言いたいことも言えずに、仕事で日々ストレスを抱える社会人に代わって、鬼越トマホークが“気に食わないアレコレ”に31のキツいダメ出しを放つ。

 完成した日めくりを手にした感想を求められると、坂井は「オシャレですごくよかったです。でもすごく細いなあと思いましたね」と語り、金ちゃんは「会社の悪口とか、先輩、上司、同期、後輩、いろんなことを含めて悪口を言っているので、思ったよりも出来がよくてオシャレでポップな悪口になっていて、嫌味のない感じに仕上がったなと思いますね」と満足げ。加えて、坂井は「この日めくりは特定の個人に向けた暴言ではないんですけど、僕ら向けに特定の個人を連想させるようなワードは盛り込んであるので、そういうのは隠れミッキー的な感じで発見していただければと思います」とアピールした。

また、この日100人のファンを迎えてのイベントが開催されるが、最初の予約が9人しか入っていなかったそうで、坂井は「91人はNSC生の動員だそうです」と冗談を言い、NSC時代に先輩のライブに動員として参加したことがあると明かした金ちゃんは、誰のライブだったか追求されると「チーモンチョーチュウさんとチハラトークにも行かせていただきました」と告白。これに酒井は「チハラトークの動員に行って面白かった。ジュニアさんってあんなに面白い人なんだねって言ってたもんな。舐めたこと言ってたな、お前」と懐かしんだ。

 囲み取材では、事前に報道陣から集めた「仕事のイライラ・モヤモヤ」に2人が相手にダメージを与える効果的なダメ出し案を伝授するという企画が行われ、「イケメンでもないのにアイドルと結婚した芸人に腹が立つ」との不満に、坂井は「おい、極楽山本! 大概にしておけよ! 誰がお前と西野未姫の結婚を祝うんだよ!」と22日に結婚を発表した山本圭壱と西野未姫に触れ、金ちゃんから「そっちじゃないよ。(西野は)大したアイドルじゃないから」とツッコミが飛ぶと、8月に元アイドルの早乙女ゆみのと結婚した坂井は「イケメンでもないのにアイドルと結婚させていただきましてすいませんでした。まさか今年こんなに被るとは思いませんでした」と頭を下げつつ、「金ちゃんに『地下芸人と地下アイドルが結婚した』って馬鹿にされるんですけど、金ちゃんもエッチなセラピストと結婚したので……」とニヤリ。これに金ちゃんは「違うよ! 鼠蹊部のマッサージがうまいだけでエロじゃないよ!」と突っ込んで笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【写真】顔面を密着させた鬼越トマホークのラブラブ2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください