W杯コスタリカ戦の裏で、霜降り明星せいやが世界デビュー SNSで拡散…海外ファンも爆笑

連日、大きな盛り上がりを見せるサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会。E組の日本は23日の強豪ドイツとの一戦で2-1に逆転勝利の番狂わせを見せた一方で、27日のコスタリカ戦は0-1で敗れた。現地観戦するファンの中に、お笑いコンビ「霜降り明星」せいやの姿が目撃されており、話題となっている。

「霜降り明星」せいや【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」せいや【写真:ENCOUNT編集部】

「せっせっせいやマジでやっとる」

 連日、大きな盛り上がりを見せるサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会。E組の日本は23日の強豪ドイツとの一戦で2-1に逆転勝利の番狂わせを見せた一方で、27日のコスタリカ戦は0-1で敗れた。現地観戦するファンの中に、お笑いコンビ「霜降り明星」せいやの姿が目撃されており、話題となっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 惜しくも0-1の敗戦となったコスタリカ戦。現地のファンに話題となったのはせいやの姿だった。青の柔道着姿で日の丸のハチマキを巻き、声をからす姿が現地で観戦するファンの間で拡散されていた。

 また海外メディアの取材も受けたようで、ネタをテレビカメラの前で披露する映像も拡散。海外ファンも爆笑させていたが、これにツイッターユーザーからは「これが敗因w」「せいやさん大好き」「むっちゃ笑った」「せっせっせいやマジでやっとる」「またおかしなジャパニーズコメディアンが世界に放たれてしまう」「奇人やん」「いよいよ世界進出してる」などの声が上がっていた。

 せいやは自身のSNSでカタール入りしたことを報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】「奇人やん」コスタリカ戦で目撃されたせいやの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください