長州力&武藤敬司が「しゃべくり」登場 お世話になった人との再会に「1人も分かんない」

元プロレスラーの長州力と、来年2月での現役引退を発表しているプロレスラーの武藤敬司が、28日放送の日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」(毎週月曜、午後9時)に出演する。

武藤敬司(左)と長州力【写真:(C)日本テレビ】
武藤敬司(左)と長州力【写真:(C)日本テレビ】

来年2月に現役引退と発表している武藤

 元プロレスラーの長州力と、来年2月での現役引退を発表しているプロレスラーの武藤敬司が、28日放送の日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」(毎週月曜、午後9時)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Z世代からも絶大な人気を誇るプロレス界のレジェンド・長州と武藤。番組では「クイズ!私のこと覚えてる?」に挑戦する。現役引退を控える武藤が「お世話になった人に会っておきたい」と希望し、今回の企画が実現した。

 スタジオには長州と武藤に“感謝している人”“感謝しなければいけない人”が5組登場。さらに、しゃべくりメンバーに関する人も1組登場する。そんな関係のある人たちが出てくるとあって、顔を見たらさすがに思い出すと思いきや、武藤は「1人も分かんない」と発言する一幕も。

“心から感謝している人”がスタジオで感動の再会し、人生の支えになり、「命の恩人」と感謝する人、忘れちゃいけない人と涙のご対面を果たす。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください