鈴木もぐら、強烈クズ話の応酬で会場“ドン引き”「借金最高900万円」「虫歯が28本」

お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらが26日、都内で行われたドラマ「闇金ウシジマくん 闇金サイハラさん」の舞台あいさつ付き試写イベントに“闇クズ芸人”として登壇した。

イベントに登壇した「空気階段」の鈴木もぐら【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した「空気階段」の鈴木もぐら【写真:ENCOUNT編集部】

闇クズ軍団の団長として登壇したもぐら

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらが26日、都内で行われたドラマ「闇金ウシジマくん 闇金サイハラさん」の舞台あいさつ付き試写イベントに“闇クズ芸人”として登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在MBS/TBSのドラマイズムで放送中のドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」。債務者たちに非合法な高金利で貸し付け、容赦なく取り立てる闇金・ライノーローンを率いる女闇金・犀原茜(サイハラアカネ)を高橋メアリージュンが演じている。

 この日のイベントには主演の高橋のほか、宮世琉弥、古畑星夏、崎本大海、やべきょうすけ、マキタスポーツが登壇。「サイハラさんにキレられたい!~闇クズ債務者芸人大集合~」と題して、空気階段・鈴木もぐらを筆頭に“クズな若手芸人”たちが集合。なかむら☆しゅん(9番街レトロ)、庄田健裕(プリズンクイズチャンネル)、荒井卓哉(ウエスタンズ)がそれぞれ渾身のクズエピソードを披露した。

 闇クズ軍団の団長として登壇したもぐらは、「完全に舞台に上がる人間じゃないけど大丈夫ですかね」「最強レベルというか、正直表に出せない人間。なぜ事務所がこの人間をブッキングしたのか……2度とテレビで見ることはないくらいの」と軍団員を紹介した。

 芸人たちがそれぞれのエピソードを高橋扮(ふん)するサイハラに告白する中、オオトリで登場したもぐら。いきなり「パチンコで総額5000万円ほど(負けた)……」とざんげすると、クズ芸人たちを見守った宮世らたちからは「額が……」「ちょっと待って」と小声でツッコみが続々。

 さらに「借金が最高で900万円ありました」「バイト先の社長から成人式のスーツ用にもらった10万円をその日のうちに競馬で溶かした」などパンチのあるエピソードが続き、「ネズミしかかからない病気にかかったことがある」「奥歯が7本ない。虫歯が28本ある」と怒涛(どとう)の告白。会場にただならぬ空気が流れる中、もぐらは「まだ夢の途中です」と仕切り直そうとしたが、マキタから「目を覚ませ」と一蹴されていた。

次のページへ (2/2) 【写真】高橋メアリージュン演じるサイハラにクズエピソードをざんげするもぐら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください