餅田コシヒカリ、マッチングアプリで出会った彼氏に求婚「早くプロポーズ聞きたい」

お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の小野島徹と餅田コシヒカリが26日に東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催された「TOKYO結婚おうえんフェスタ」の公開トークイベントに出席し、結婚にまつわるエピソードを語った。

イベントに登場した餅田コシヒカリ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した餅田コシヒカリ【写真:ENCOUNT編集部】

「マッチングアプリで100人会った」餅田は攻略法も告白

 お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の小野島徹と餅田コシヒカリが26日に東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催された「TOKYO結婚おうえんフェスタ」の公開トークイベントに出席し、結婚にまつわるエピソードを語った。

 小野島は結婚8年目で、餅田は交際中の男性がいることを明かしている。餅田によると交際相手とはマッチングアプリを通じて知り合ったというが、それまでに100人以上の男性とマッチングアプリで会っており、「100人以上と会って運命の彼に出会えました」という餅田は、朝昼夜で3人の男性と会って婚活したこともあったと語るほど。「毎日違う人と会ってましたよね」と小野島も驚きを隠せなかった。

 トークの中でマッチングアプリでのコツを聞かれた餅田は、「プロフィールの写真はちょっとだけ盛ったものを載せたりしてますね。気持ち目を大きしくしてみるとか。そこで会うハードルを下げておくと、『あれ? 写真より全然かわいいね』って言われるんですよ。するとその後の話も進む作戦でございます」と自身の工夫を明かし、「プロフィール文も趣味とか好きなアーティストとか、細かく書けば書くほど『僕も好き』って出会える機会になるんですよ」とプロフィールから共通点を見つけることが大事だと説いた。

 また「私は今体重が102キロあるんですけど、そこはあえて赤裸々に書きました。それで『体型とか見てないよ』って中身を好きになってくれる今の彼に出会えたのでそういうの(正直に書く)のもいいのかなと思います」とも話した。

 その一方で、「会ってみたら心霊話を聞かされたり、写真はツーブロックだったのに会ってみたら超ロン毛の人もいました」といったアプリでの失敗談も明かした餅田。とはいえ、交際相手との関係は「付き合って1年半くらいになるんですけど、私のことを全部好きになってくれて、かわいいねって言ってくれます。全部好きです」「早くプロポーズを聞きたいです」という順調ぶりで、始終“のろけぶり”を隠さなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください