唐田えりか、3年ぶり主演作の舞台あいさつで涙「大切な方たちに恩返ししたい」と感謝

女優の唐田えりかが26日、都内映画館で行われた主演映画「の方へ、流れる」の初日舞台あいさつに登壇した。映画主演は3年ぶりで、久々にファンの前に姿を見せた唐田は、温かい声援に涙を流し、言葉を詰まらせながらも感謝を口にした。

舞台あいさつに登壇した唐田えりか【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した唐田えりか【写真:ENCOUNT編集部】

遠藤雄弥とW主演「の方へ、流れる」

 女優の唐田えりかが26日、都内映画館で行われた主演映画「の方へ、流れる」の初日舞台あいさつに登壇した。映画主演は3年ぶりで、久々にファンの前に姿を見せた唐田は、温かい声援に涙を流し、言葉を詰まらせながらも感謝を口にした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 壇上に上がった唐田に、客席のファンから「おかえり」「復活おめでとう」と温かい声が飛ぶと、唐田は思わず涙。「今日を迎えられて感謝しています」と涙をぬぐった。

 終始、声を詰まらせながらも「私はこの期間、自分というものに向き合っていました。自分のダメなところや弱いところ、自分と向き合ってくださる方たちがいて、今こうしてここに立てていると思っています」と感謝を口に。「こうやって映画を見てくださる方たちがいて、自分は本当に支えていただけているなと日々本当に感謝しています」と続けた。

 また、「自分にとってお芝居がいつからか本当に大切なものになっていて、お芝居を通して大切な方たちに恩返ししたいですし、届けられるものがあると信じて今もやっています。そういう思いがある中でこのオーディションの話をいただいて、脚本を読んで、『ぜひ参加したい』『オーディション受かっていますように』と思いながら受けた作品だから選んでいただいたことに感謝しています」と思いを口にした。

 新鋭・竹馬靖具監督が、主演に唐田と遠藤雄弥を迎え、曖昧な会話の中に真実を探り合う男女の(恋愛)映画として完成させた「の方へ、流れる」。会社を辞め、姉の雑貨店で店番をする主人公・里美を唐田が、そこに現れる恋人を待つ男・智徳を遠藤が演じている。

 コロナ禍で出演作品の公開延期が繰り返された唐田にとって、同作は3年ぶりの主演作品となる。

 この日はW主演の唐田、遠藤と加藤才紀子、竹馬監督が登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】涙をぬぐう唐田えりか
1 2
あなたの“気になる”を教えてください