【W杯】ドイツ撃破から一夜、「祝日のはず」がトレンド1位「おかしいな。なぜか働いている」

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちを収めた。歴史的な勝利に列島が歓喜。一夜明けてもツイッターのトレンドを席巻し、トップには「祝日のはず」というワードが踊っている

歴史的勝利に沸く現地サポーター【写真:ロイター】
歴史的勝利に沸く現地サポーター【写真:ロイター】

サウジアラビアは大金星の翌日が祝日に

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちを収めた。歴史的な勝利に列島が歓喜。一夜明けてもツイッターのトレンドを席巻し、トップには「祝日のはず」というワードが踊っている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 歴史に残るジャイアントキリングに沸いた。先制されながらも、後半途中から投入したMF堂安律が同点弾。そしてFW浅野琢磨が劇的な勝ち越し弾を叩き込んだ。

 ファンは大歓喜。ネット上には称賛の声で溢れたが、一夜明けた中でもトレンドを席巻。特に「祝日のはず」というワードが1位となっている。

「今日は祝日のはずなんだけど」
「今日、祝日のはずなんですけどまだ発表ないみたいなんでとりあえず仕事行ってきますね」
「ドイツに勝ったから今日祝日のはずなんだけど何故私電車に乗って登校してるの」
「おかしいなドイツに勝って祝日のはずなのになぜか働いている俺がいる」
「日本がドイツに勝ったから祝日のはずって言うなら仮に日本が優勝したらGW並の連休が発生するんだろうな」

 などと盛り上がっている。

 22日に強豪アルゼンチンを相手に番狂わせを起こしたサウジアラビアは、勝利翌日の23日が急きょ祝日となっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ボーリングのピンに紛した日本サポーターたち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください