W杯現地観戦の堀江貴文氏、日本の勝因を分析「声援は選手のモチベーション爆上げ」

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ち。現地で観戦した実業家の堀江貴文氏が、劇的勝利に分析した。

堀江貴文氏
堀江貴文氏

現地で生観戦「みんな溜まってた鬱憤を晴らすかのような一体感だったわ」

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ち。現地で観戦した実業家の堀江貴文氏が、劇的勝利に分析した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身のツイッターを更新した堀江氏は「そういえば日本ではいまだに声出し応援とか未だに禁止されてたりするけど、あのスタジアムでの日本代表サポーターの声援はかなり選手のモチベーション爆上げしてたと思うなぁ。みんな溜まってた鬱憤を晴らすかのような一体感だったわ」とコメントした。

 これに対し、「まるでホームでしたね」「本当にそう思います」「あの声援は見てて感動すら覚えた」「サポーターの力ってすごい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】堀江貴文氏が公開した試合後の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください