若田光一氏、宇宙から日本代表にエール カタール上空撮影の1枚をアップ「ISSから応援しています!」

国際宇宙ステーションに滞在中の日本人宇宙飛行士の若田光一氏が23日までに自身のツイッターを更新。カタール上空を通過し、宇宙からサッカー日本代表へエールを送っている。

若田光一氏【写真:ツイッター(@Astro_Wakata)より】
若田光一氏【写真:ツイッター(@Astro_Wakata)より】

国際宇宙ステーションに滞在中

 国際宇宙ステーションに滞在中の日本人宇宙飛行士の若田光一氏が23日までに自身のツイッターを更新。カタール上空を通過し、宇宙からサッカー日本代表へエールを送っている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 若田氏は「おはようございます。先程カタール上空を通過しました。ワールドカップの熱気を感じるような街の明かりが印象的でした。日本代表をISSから応援しています!」とつづり1枚の写真をアップ。

 写真には宇宙から見たカタールが。ワールドカップが開催されているとあって、周りの地域は暗闇に包まれているものの、カタールだけが光を放っていた。

 この投稿にファンからは「わー!すごいです!」「宇宙からの応援が力に」「凄く良く見えますよー」「カタールの美しい夜景」「今、カタールは、熱く燃えています」「頑張れ日本代表」「空からパワーを日本選手に降り注いでください」「圧倒的な街の明かりですね」「宇宙からのカタール」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】宇宙から撮影されたカタール
1 2
あなたの“気になる”を教えてください