ぼる塾・田辺の“推し活論”「マウント取り合う為じゃない」 共感の声殺到「心に響く」

女性お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加が22日、“推し疲れ”についての持論をツイッターで展開。10万件を超える「いいね」を集めるなど反響を呼んでいる。

「ぼる塾」の田辺智加【写真:ENCOUNT編集部】
「ぼる塾」の田辺智加【写真:ENCOUNT編集部】

「好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」とつぶやく

 女性お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加が22日、“推し疲れ”についての持論をツイッターで展開。10万件を超える「いいね」を集めるなど反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 田辺は「推し疲れ」とツイート。「私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ!好きなのに詳しくないんですか?と言われる事がある」と自身の経験を明かした。

 そして、「私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ。好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」と“推す”ことへの思いをつづった。

 この意見には、「田辺さんのお言葉物凄く心に響きます」「田辺さん物凄く共感です!!!!」「すごく素敵なツイートです」「100万いいね押したいくらい同意!!」など共感の声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください