千原ジュニア、“マッチングアプリ婚”増加に持論「今はナンパしたら不審者になるから…」

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアがMCを務めるABEMAの報道情報番組「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜、正午)で、“マッチングアプリ婚”が話題にあがった。

千原ジュニア【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
千原ジュニア【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

出会いのきっかけ第1位に「マッチングアプリ」がランクイン

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアがMCを務めるABEMAの報道情報番組「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜、正午)で、“マッチングアプリ婚”が話題にあがった。

 20日の放送回では、今年結婚した人の出会いのきっかけの第1位に「マッチングアプリ」がランクインしたことを紹介した。

 この調査結果に対し、ジュニアは「我々みたいな顔が知られている職業の人にとっては、『マッチングアプリはどうなのかな?』と思っていたけど、新山千春さんはアプリで出会ったと言うし、めちゃくちゃいいよね」とコメント。

 タレントのIMALUも「全然いいんじゃないですか」と切り出した上で、「私と同世代の子たちはみんな登録していて、日常的に使っている子が多い。新型コロナが流行して、会食などの機会がなくなり、出会いの場が減ったことが理由だと思う」と話した。

 演出家で脚本家のマンボウやしろさんが「僕も過去に登録していて、『僕のファンの方でも良いので、良い方がいれば』と思っていた。芸人も含めて、やっている人は多い」と打ち明けると、ジュニアは「今の芸人はナンパなんてしないらしいからね。不審者情報で『○○駅で20代女性に男性が声かけ』って入ってくるけど、これってナンパちゃうの? って思う。今はナンパしたら不審者になるから、マッチングアプリで出会うしかないのかも」と持論を展開。

「週刊SPA!」元副編集長の田辺健二さんは「すでに何年も前から出会いのきっかけの上位に、マッチングアプリがランクインしている。だから、今さら大騒ぎしているのは“オジさんすぎる”というか……。20代は『何を騒いでいるの?』と思っているはず。ちょっと恥ずかしい」と辛口なコメントをすると、ジュニアは「恥ずかしいから、この番組ではもう2度とマッチングアプリのことには触れません!(笑)」と切り返し、笑いを誘っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください