サッカーW杯、公式SNSが謎の日本人に脚光 ファン「コミュ力は世界トップクラス」

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会は20日に開幕した。ド派手なオープニングセレモニーに湧いたが、大会公式ツイッターはスタジアム付近に現れたある日本人に脚光を浴びせている。

20日からサッカーW杯カタール大会が開催されている【写真:ロイター】
20日からサッカーW杯カタール大会が開催されている【写真:ロイター】

「コハロンも開会式が行われるスタジアム周辺に出没していたみたいです!」と紹介

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会は20日に開幕した。ド派手なオープニングセレモニーに湧いたが、大会公式ツイッターはスタジアム付近に現れたある日本人に脚光を浴びせている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 W杯公式ツイッターの日本語アカウントは開会式直前のスタジアムの様子を動画で投稿しているが、そこに写っているのは日本人の姿だった。

 日の丸のハチマキに、国旗を背負い、バナナを被ったエクアドルサポーターと肩を組みダンスを踊っている。

 この人物は誰なのか。文面では「コハロンも開会式が行われるスタジアム周辺に出没していたみたいです!」と紹介されている。

 コハロンはサッカー系SNSのインフルエンサーだった。現地の様子や感動を日本のファンに伝えるFIFA+のアンバサダーを務めるという。

 このノリノリの投稿にフォロワーからは「めっちゃ 楽しそう」「コミュ力は世界トップクラス」「ポケモンやん(笑)」「エクアドルサポーターも一瞬怖気づくこのコミュ力」「出没て笑 ポケモンかよ」などと注目が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】謎の日本人がW杯会場で踊る姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください