湘南乃風・若旦那、「ももいろ歌合戦」に逆オファーで初出場「紅白のつもりで」

人気レゲエグループ・湘南乃風の若旦那が21日、都内で行われた年越しカウントダウンイベント「第6回 ももいろ歌合戦」記者会見に登場した。会見では若旦那がももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏、高城れに)に向けて「ももいろ歌合戦」の逆オファーをかけていたことを明かしていた。

「第6回 ももいろ歌合戦」に出場する「湘南乃風」の若旦那【写真:ENCOUNT編集部】
「第6回 ももいろ歌合戦」に出場する「湘南乃風」の若旦那【写真:ENCOUNT編集部】

「ももいろ歌合戦」意気込み「紅白のつもりで」

 人気レゲエグループ・湘南乃風の若旦那が21日、都内で行われた年越しカウントダウンイベント「第6回 ももいろ歌合戦」記者会見に登場した。会見では若旦那がももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏、高城れに)に向けて「ももいろ歌合戦」の逆オファーをかけていたことを明かしていた。

 冒頭に若旦那が「僕は紅白のつもりできました」とあいさつすると、ももクロメンバーに向けて、「僕ら、結構共演も多いですよね」と切り出した。百田が「今年の氣志團万博のときにお声をかけていただいて」と続けると、若旦那は「なんで呼ばれないのかなって、ずっと思っていたんです。同じさだまさしファミリーのつもりでいたのに全然呼んでくれない。ちょっと嫉妬みたいな。距離を感じていたんです。いい加減に自分から告白しようと思って、『出させてください』って言ったんです」と、「ももいろ歌合戦」に逆オファーをかけていたことを明かしていた。

 玉井が「アーティストさんから『出してよ』と言ってくださるのなかなかなかった」と話すと若旦那は「めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか」と照れ笑い。百田は「私たちは本当に真に受けちゃう。本当にお声かけさせていただいたら、出てくださる。タオルを回しちゃいました」と話し、笑いを誘っていた。

 先日結婚発表をした高城が湘南乃風のファンだと明かすが、若旦那は「それも聞いていたんですが、でも、呼ばれないって……、本当なのって思いましたよ」とぼやく。素早く高城は「ファンだからこそです。両親とライブに見に行っています」とフォローをしていた。

 2022年12月31日午後5時から8時間にわたり、「ABEMA SPECIAL2 チャンネル」で全編無料生放送する同イベントは、今年で6回目の開催。毎年、ももクロメンバーが豪華アーティストとともに「紅組」と「白組」に分かれて歌の真剣勝負を繰り広げている。「第6回 ももいろ歌合戦」では日本武道館にて午後5時より有観客開催。観覧チケットの一般抽選の受付は11月22日午後5時より開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】「第6回 ももいろ歌合戦」記者会見の集合カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください