佐倉綾音、アニメ「SPY×FAMILY」でフィオナ・フロスト役 魅力は「変なところ全部」

声優の佐倉綾音が、テレビアニメ「SPY×FAMILY」(テレビ東京系6局ネット、午後11時)のフィオナ・フロスト役を務めることが19日、分かった。

佐倉綾音
佐倉綾音

次週放送MISSION:21の映像を使用したフィオナ役解禁PVも公開

 声優の佐倉綾音が、テレビアニメ「SPY×FAMILY」(テレビ東京系6局ネット、午後11時)のフィオナ・フロスト役を務めることが19日、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作の原作は、集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中で、数々のマンガ賞にも輝き、最新コミックス10巻までのシリーズ累計発行部数が2700万部を突破している大人気マンガ作品『SPY×FAMILY』(遠藤達哉・著)。19日に放送されたMISSION:20「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」にて、ロイドの同僚諜報員<>ことフィオナ・フロストのキャストを佐倉が務めることが明らかとなった。

フィオナ・フロスト設定画【画像:(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会】
フィオナ・フロスト設定画【画像:(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会】

 さらに、フィオナのキャラクター設定画と、次週放送のMISSION:21の映像を使用したフィオナ役解禁PVも公開。佐倉からのコメントも到着した。

 佐倉綾音のコメントは以下の通り。

――原作漫画「SPY×FAMILY」を読んだ感想をお聞かせください。

「表紙のスマートなデザインに惹かれて1巻発売時に本屋さんで手に入れ、元々しっかりとハマっていた一読者でした。オーディションの際に全巻読み返しましたが、内容に笑かされるのはもちろん、本当に何もかもがよく出来すぎていて笑ってしまいます……すごい漫画です」

――ご自身が演じるフィオナ・フロストの魅力は。

「魅力……しかないなと感じるので改めて聞かれるとなんでしょう……変なところ全部でしょうか。仕事以外のことが全体的にどこかおかしくて、それでもなんだか愛くるしいところがとても魅力的です。キャラクターのデザインもクールで素敵だなと思います」

――アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

「またもや物語を引っかき回す曲者の登場です。フィオナは原作からすでに魅力的なキャラクターとして確立していますので、その真っすぐに歪み一直線な勢いをしっかり声でお手伝いできればと頑張りました。引き続き、この素っ頓狂な日常を楽しんでまいりましょう。どうぞよろしくお願いいたします」

次のページへ (2/2) 【動画】MISSION:21の映像を使用…フィオナ役(佐倉綾音)解禁PV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください