和牛・川西、結婚報告後初の公の場で照れ笑い「残念からのおめでとうやないのよ」

お笑いコンビの和牛(水田信二、川西賢志郎)が17日、都内で行われたアワード「SUITS OF THE YEAR 2022(スーツオブザイヤー)」のトークショーのゲストとして登場した。

「SUITS OF THE YEAR 2022」に登場した和牛・水田信二(左)と川西賢志郎【写真:ENCOUNT編集部】
「SUITS OF THE YEAR 2022」に登場した和牛・水田信二(左)と川西賢志郎【写真:ENCOUNT編集部】

「SUITS OF THE YEAR 2022(スーツオブザイヤー)」のゲスト出演

 お笑いコンビの和牛(水田信二、川西賢志郎)が17日、都内で行われたアワード「SUITS OF THE YEAR 2022(スーツオブザイヤー)」のトークショーのゲストとして登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 川西は11月5日発売の「ダ・ヴィンチ」で結婚を報告したばかりの川西はMCから「結婚おめでとうございます」と祝福をされていた。しかし、川西はスーツを着て楽屋で待機し、やっと授賞式後のトークショーに登場。水田が「受賞ではないんですか?」と聞くと、MCは「残念ながら……」と否定。祝福された川西は「残念からのおめでとうやないのよ」と照れ笑いを浮かべながらツッコミを入れていた。

 同アワードでは「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」を表彰。毎年その時代にあったコンセプトを元に、ビジネス、芸術・文化、エンターテインメントなどさまざまな分野で活躍する人を複数部門で選出している。

 トークショーでは受賞者の努力や失敗などを紹介。水田が「起業をする方は最初に借金を抱えたりする。僕も給料が500円くらいのときにハードディスクプレイヤーがほしくて吉本から12万円の借金をしたのを思い出しますね」とドヤ顔でエピソードを披露した。川西が「一緒にするな」とツッコミを入れると、会場から笑いが起きていた。

【SUITS OF THE YEAR 2022】
<ビジネス部門>
AGC代表取締役・社長執行役員CEO 平井良典
日本プロサッカーリーグ チェアマン 野々村芳和

<イノベーション部門>
シナモンAI代表取締役Co-CEO 平野未来

<スポーツ部門>
東京ヤクルトスワローズ 村上宗隆内野手

<アート&カルチャー部門>
俳優 山崎育三郎

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください